information

11月1日は、栗を食べると幸せが・・・?!

11月1日は Tutti i Santi  といって諸聖人の日 イタリアでは、カトリックの行事で、天に召され聖人となった人をお参りする日です。 これは、日本のお盆みたいなもので皆さんお墓に 亡くなった方をお参りしてお花のアレンジメントをお墓に飾られます。 沢山作って直接運んだりもしました! 亡くなった方に対して、その方が真っ赤なバラが好きだったら 真赤なバラでハート型にアレンジをお墓にお供えしたり、 白が好きだった方には、白でお作りしたり、 皆さん 亡くなった方へのお気持ちのメッセージを添えて お花と一緒にお届けしてお供えされていました。 この11月1日は 栗を食べると幸運がやってくると一緒に働いていたイタリア人の 同僚に教えてもらい、毎年11月1日は、栗を沢山食べた思い出があります! 今年は 食べるの忘れていました。 既に 今日は7日・・・ 皆さんも来年の11月1日 是非栗を召し上がって幸せになりましょう!!