information

グリーン part.2

ご両親の結婚記念日にお祝いのブーケ! 素敵ですね~ ウエディングを思い出す感じで! ヨーロッパでは、結婚記念日には、 白とかグリーンのブーケを皆さまプレゼントされていました。 日本では白は ウエディングもしくは 御不幸のイメージが多いです。 わたしの働いていたイタリアの花屋さんでは いつまでもピュアな気持ちをと言う事で、若いお嬢様は別ですが 特にマダム達には、絶対 白 のブーケでした! 色で気持ちを表現する事も多いです。 勿論 赤は情熱 愛情の意味なので、 母の日やバレンタインデーは赤のブーケなど・・・ あと、大学の卒業のシーズンにお祝いに花冠。 月桂樹の葉でお作りします。 これも学部によってリボンの色が違ってました! 気持ちによって好み色合いが変わったり 選ぶお洋服、小物など左右されたりします。 グリーンはいつでも爽やかで 人を癒してくれます。 ブーケ クリスマスローズ、スモークツリー、ナズナ ニンジンの花など・・・