information

1月の定休日

1月11日(火)、18日(火)、24日(月)
  25日(火)、26日(水)とお休みさせて
頂きます。

最近、寒いですけど、数年前より寒くないような気が
致します。
数年前は、朝市場に仕入れ行くとき車が、よく凍って
ましたよ。
出発まで大変で。お湯かけて、フロントガラスすぐに
ふき取らないと、またすぐ凍って・・・
どうしていいか、わからなくてワイパー動かしながら、
フロントガラスにお湯かけて、ひどく濡れて・・・
恥ずかしい事でした!
これも学習ですよ。
何度と凍るとだんだん作業が、早くなりましたね。

ここ何年かは、凍るまではないくらいの寒さですね。

ITALIAのTORINOにいた頃、雪山に遊びに行き、
雪焼けをしに来ていた人たちが沢山いました。
いつも車で走ると目の前には、
アルプスの少女ハイジで見る雪山が、映画のように
きれいで、独り占め出来る贅沢な時間で
今も目に焼きついています。
関西方面では、雪山って見れないので毎回感動していました。