information

年に一度のヴァカンス!!(研修)

今年の休みは、今年の中に・・・と思い今年も残りわずかに
なって来たのに、強引にお休みして、今年は、7年ぶり?
8年ぶり?!のベルギーに行ってきました。
去年は、sicilia&PARIS でしたが。いつも10月なのですが
11月中旬も入ってたので、町も空港もX'MASです!
思ったよりも寒くはなかったですが、ズッーと雨で最後の一日
だけです。晴れて太陽を見たのが!
今回は今まで何度と飛行機に乗っているのですが、初めての
飛行機が遅れるというハプニングに遭遇。
関空の出発前から私たちの乗る予定の飛行機が
送れており、オランダ経由で、乗り継ぎの時間がタイトで
乗り継ぎが難しいと言うことで、オランダでトランジット
が4時間くらい・・・おまけに関空出発遅れていたものの、
オランダに到着したのが、ほぼ定刻30分くらい
遅れただけでした。すでに前日はお店の掃除&荷物の
パッキング&お花の発送の仕事。いつも寝ないで
出発で、飛行機で映画三昧で寝ていない
私たちの睡魔がオランダで爆発!!!関空で後悔・・・
なぜ飛行機を、オランダまでにして、
電車でベルギーにと考えれば良かったのにな~と。
オランダの空港で夕食&仮眠して、
少し元気になり、ブリュッセルに着きそのままバスに乗り
アントワープへ・・・到着。
このときすでに我が家を出発からすでに24時間を
とっくに過ぎていました。次回へ続く・・・