information

明日から7月です!

もう6月も最終日です。
明日から7月今年も半分終わったと言う事です。
もう下半期に突入です。

夏ですね。夏と言えば「ひまわり」ですよね
私 昔は、ひまわり・・・・・好きでした!
今は、少し苦手になりました。
以前イタリアのころ、ボローニャの町はずれに
居たときの事です。
ひまわり畑が沢山あり、遠くから見ると
一面ひまわりの黄色がすごく鮮やかで、
青い空に黄色い畑のコントラストが素敵でした。
で畑の真ん中に入ったら、自分より背が高く
顔も大きく、とんでもないきれいとは・・・
言えない!怖いくらいです。
結構、虫がついているので、半袖を着ていて、
かぶれて、腫れ上がり、かゆくて、酷い目に
あってから・・・苦手のひまわり君です。
イタリア語もgirasole(ジラソーレ)です。
ソーレは太陽で、ジラは回るという意味です。

7月のお休みは、
5日、12日、19日、26日です。
熱中症にご用心してくださいませ。